iPad +Webライターで手に入れる自由な日々

iPad 1台で夢を叶える中年Webライターの物語

バイクと株トレのお話

たまにはバイクのことも話してみます。さっき磨いてきましたので…

あなたの趣味はなんですか?と問われたとき、私が答えられるソレっぽいことといえばバイクというキーワード。

最近は全く乗ることはありませんが、それでも一時期は寝る間も惜しんで夢中になれたヒトツです。

もともとは車好きだったのですが、車のカスタムも金がかかるうえに通勤できなくなるので、子供が出来たときに諦めました。

それから暫くして、収入も落ち着いてきたとき、維持費が車より安く済み、趣味としても楽しめそうなバイクにたどり着いたのです。

最初はゼファーに乗っていたのですが、通勤中に信号無視した車に突っ込んで廃車になり、幸いケガは大したことなかったのですが、通勤に使用禁止となってしまいました。

それから数年はバイクも乗らなくなり、新たな趣味として投資の勉強を始めることになります。

f:id:anippi555:20210621185527j:image

生涯の愛車との出会い

私の愛車はVT250F2Dという昭和のバイクです。投資の失敗や昨年の失業で、色々と失った私ですが、今手元にあるのはこのバイクくらい。

コイツとの出会いは、もう10年以上前になるかと思います。初めて株で大きな利益を出し、その証として買いました。

投資は株のデイトレから覚えました。タバコ代を毎日稼げたらいいなぁ…くらいで。しかし、仕手株の存在を知り、博打ホールドにも積極的になっていきます。そんななか千年の杜という伝説の仕手株と出会います。

※当時の話題はコチラ人工島構想で株価急騰 千年の杜めぐる深い霧 | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

幸い安いところから仕込めたのですが、毎日祈るようにボードを見ていたことを覚えています。結局、持ち株の8割は、運良く売りが始まる直前に利確できたので爆益でした。

残りの2割は連日のストップ安でなかなか決済出来ず、かなり安いところで処分したと思います。

それでも手元にはかなりの資金が残り、自由に使えるお金として、趣味に再びバイクを選んだのです。

最後に乗っていたのがゼファーだったので、選択肢にもあったのですが、250ccは車検が要らないというのが決め手でした。今もそうですが、乗れない間は磨いておけば、機会が来ればまたすぐに乗れます。

個人売買ではなく、中古バイクサイトで県外の業者から通販です。本体価格に陸送費用など合わせてそれなりに使いましたね。

それでも当時は仕手株の波に乗れ、かなりの利益だったので安い買い物でした。

f:id:anippi555:20210621184809j:image

絶頂期からの転落

このバイク以降、FXに転換してから最大車2台とバイク3台(うち1台は愛人宅に置いとく用)まで所有するのですが、今はこの子だけです。

FXで大敗してから、転々とするなかにも連れ回し、一時復活したときに車を買ったりもしたので乗らない期間が殆どです。

現状は、タイヤもチェーンもボロボロですっかり朽ち果ててしまい、修理にはそれなりの費用が必要。それでなくとも、自賠責保険や任意保険など、乗り出しにはやはり数万円単位の出費は避けられません。

それでも身勝手な私のために、必要なときにはエンジンがかかる優しさは今も残っています。

今年の年内目標のひとつは、Webライター収入でコイツを復活させること。そして再び外の世界へ一緒に出たいですね。

f:id:anippi555:20210621185454j:image

もう一度、景色が見たい

今は車もなくなり、金も尽きた時期が長いので、1年くらい近所のコンビニかパチンコ屋しか行ってません。

海や山や、もう一度広い世界に出て行くには、コイツが動かすことからです。

バイクを通じ、たくさんの知り合いも増え、色々なトラブルもありましたが、それでものんとか最後まで乗り続けたいと思います。

 

復活のためのAmazon

そんな私の愛車を再び走らせてくれるのは、お得なAmazonプライムデーをここからご利用頂くだけでOKです…このリンクを踏んだ先で、お好きなお買い物を済ませてもらえると助かります。

何卒…何卒よろしくお願いします。

今日の期待値

f:id:anippi555:20210621193740j:image