iPad +Webライターで手に入れる自由な日々

iPad 1台で夢を叶える中年Webライターの物語

メルペイスマートマネーの募集再開はいつ?メルペイ枠の現金化についても解説!

メルカリが提供する少額融資サービス「メルペイスマートマネー」は、募集再開するたびに応募が殺到し、すぐに停止がかかる人気のサービスです。

f:id:anippi555:20220108161601j:image

最大20万円の枠でメルカリユーザーなら審査も優遇され、貸付時の金利さえも特別扱いされる優れもの。

f:id:anippi555:20220108162201j:image

メルカリのヘビーユーザーでなくとも、再開された際には、ぜひとも利用したい金融サービスのひとつです。

ただ、2022年の年末には再開されると言われていましたが、年が明けた今も募集は再開されていません。

いったいいつ新規募集の再開は始まるのか、とても気になりますよね。

それまでに実績をつける意味でも、メルペイ枠を利用した現金化の方法はないのか?今回の記事ではその点について詳しくご紹介していきましょう。

■メルペイスマートマネーの再開時期は未定

残念ながらメルペイスマートマネーの募集再開の目処は未だ立っていません。実際、いつになるかわからないメルペイスマートマネーの再募集。これでは活用したくてもいつになるのかわからない状況です。

しかし、その再開を待たなくともできる「メルペイスマート払い枠を現金化」する方法というのもあります。

メルカリを活用している人のメルペイスマート払い枠は、多くの場合それなりの金額になっていることでしょう。

ただメルペイスマート払いの場合は、枠が大きくても定額払いに通らなければ翌月一括で払う必要があり、枠はあっても利用には現実的ではない金額であることも。

さらに定額払いができても「商品購入」のためにしか分割は利用できないため、現金の入手には利用できないものになります。

今すぐに現金が必要なときには、やはりスマートマネーの方が便利なシステムになりますね。

やはりメルペイスマートマネーの募集再開を待つしか、メルカリを使った現金入手の方法はないのでしょうか?

■メルペイ枠を現金化して定額払いにすればOK

実は、メルペイスマートマネーの募集再開を待たずとも、メルペイを活用した現金入手方法というのがあるんです。

具体的には、定額払いサービスが利用できるなら「スマート払い枠」がその代わりになります。

まず、スマートマネーの限度額は最大でも20万円となりますが、スマート払い枠はその限りではありません。

f:id:anippi555:20220108163259j:image

個人の実績により20万円以上になっている人は少なくないでしょう。つまり、スマートマネーを利用するよりも、最大枠の面ではかなり有利になるのです。

定額払いサービスを利用することで、月々の支払いも抑えられ、余裕があるときには一括で支払うこともできます。

たとえば以下のようなサービスを経由することで、メルペイ枠を現金化できるようになります。

詳しくはコチラ▶︎クレジットカード現金化、ショッピング枠の現金化はファミリークレジット

f:id:anippi555:20220108163001j:image

メルペイ枠の現金化が可能なサイトは、実際あまり多くありません。

そのなかでも高い換金率と利便性のある「ファミリークレジット」は、メルペイ枠の現金化の強い味方。

メルペイ定額払いサービスを活用して実績を積んでおき、メルペイスマートマネー募集再開時に有利になるようにしておきましょう。