iPad +Webライターで手に入れる自由な日々

iPad 1台で夢を叶える中年Webライターの物語

【本人確認なし】金策に使えるおすすめ「あと払いシステム」

年末年始、なにかとモノ入りな時期ですね。日々の生活以外にも、プレゼントやらお年玉やら、各種の集まりごとなど…

f:id:anippi555:20211123130645j:image

なかなか尽きることのない支出への悩み。すでにお財布がピンチという人も少なくないでしょう。

そこで今回は「金欠の強い味方!あと払いシステム」について、借金界隈に求められる「凌げる」実用性の面で優秀なモノをご紹介していきます。

f:id:anippi555:20211123131407j:image

ここでは、普通の人が使うときの本来の機能差とかはどうでもいいんです。

ただ、目の前のヤバさを回避するためのツールとしての魅力をお伝えします!

  • 現金化したい
  • クリスマスプレゼントを買いたい
  • とりあえずメシ食いたい
  • 必要な日用品や雑貨を買いたい

いろいろあると思いますが、それぞれのシーンに利用できる「その場を凌げる」ヤツラをご紹介していこうと思います。

なんと本人確認不要で使えるものもあるので、金融ブラックな人も一応チェックしてみてください。

■ソッコー使える今日のタダ飯アプリ

DiDi Food なら初回特典で1,300円分のタダ飯食えるクーポンもらえます。

注文時に下記コード入力ください!

紹介コード: FOOD-KNNFU9

https://d.didiglobal.com/9pT2TfS

※ご利用地域や期間によってないこともあります。

■本人確認「なし」のあと払い

f:id:anippi555:20211123130828j:image

本人確認が要らないのが最大のメリット。しかし、そんな前提なのに使えるあと払いシステムをご紹介していきます。

枠は小さいがアプリ落とせばすぐメシが食える系のありがたい存在です。

枠を育てればさらに利便性も高まるため、クレカ持てない人にはありがたい存在かもしれません。

●VISAバンドル

f:id:anippi555:20211123124941j:image

VANDLE CARD[バンドルカード] - 1分でカードを作って、3分でお買い物。

本人確認なしで最大30,000円枠・アマギフ購入購入可能・支払いは翌月末という三本柱で堂々のおすすめ1位です。

もちろんPayPay連動やAmazonでの商品購入も可能なので、基本的に1番使い勝手がよい「あと払いシステム」ではないでしょうか。

枠が増えればアマギフ現金化にも便利ですが、あまりやり過ぎるとアカ凍結にもなりかねません。

VISA加盟なら実店舗利用もできますが、不安な人はPayPayに紐付けしておけば使いやすいですよ。

仲間内の食事の支払い立て替えに使って、ワリカン分を回収する現金化など、PayPay連動のメリットを活かしましょう。

●kyash(キャッシュ)

f:id:anippi555:20211123125051j:image

Kyash - お支払いもお金の管理もかんたんに

バンドルに次ぐありがたいアプリがkyash(キャッシュ)。

こちらもVISA系のあと払いで、バンドルと同じく本人確認不要で即3,000〜5,000円レベルの買い物に利用できます

(本人確認すれば最初からそれなりの枠になる可能性はあるようです。)

kyashのネックはアマギフ購入には使えないことと、利用した分の返済がセブンATMではできないことくらいでしょうか。PayPay連動や、Amazonでの商品購入には利用可能です。

ただし、バンドルもですが「枠があっても決済時に否決される可能性がある」のは忘れずに!

●atone(アトネ)

f:id:anippi555:20211123125216j:image

atone (アトネ)|業界No.1カンパニーの後払い決済・翌月払い

ネット決済枠で10,000円くらい付きますが、システム改変で本人確認後でも利用実績がないと実店舗での利用は不可という内容になってしまいました。

実際私は本人確認しましたが、ショッピング利用実績なしだと、決済枠はなにも変化なしでした。

ネット決済可能な範囲もショッピングサイトはQoo10だけとあまり広くないため、使い勝手では劣ります。

使えるお店|atone (アトネ)|業界No.1カンパニーの後払い決済・翌月払い

■本人確認が要らない便利なあと払いシステム

f:id:anippi555:20211123130724j:image

本人確認不要のあと払いシステムは、急場を凌げる最大の味方です。

うまく利用して枠を育てていけば、本人確認しなくとも30,000円くらいまでは増やせるため、2つあれば60,000円くらいの枠になります。

さまざまな事情でクレカが作れない人には、とても頼もしい味方です。

ただし、本人確認が要らない系は制限も多くはなります。

また、支払いは時期こそ異なるものの基本的に「一括払い」のため、計画性のある利用をしないと軽く死にます。

それぞれの支払いタイミングを考えて、計画的に利用するようにしましょう。

■本人確認「あり」のあと払い

f:id:anippi555:20211123130737j:image

本人確認は必要だけど、初めからある程度の高い枠が利用できるのがメリット。

CIC端末叩かれる覚悟で申し込みしてください。

●ペイディ

f:id:anippi555:20211123125339j:image

ペイディは本人確認で審査通ると、PayPay連動や3回までの分割払いにも対応

否決でもあと払い枠はそれなりに増えます。

ただ、PayPay連動できなかったら使い道は狭く、Amazonでの商品購入への利用くらいでしょうか。

ちなみにアマギフ購入はできません。

●メルペイ(メルカリ)

f:id:anippi555:20211123125506j:image

ご紹介の順番はあとになりましたが、個人的に「本人確認あり」のなかでは1番のオススメとなるのがメルペイです。

メルカリサイト内のショッピングだけでなく、コンビニなどで利用できるのがメルペイスマート払い

登録キャンペーンなどでポイントがもらえ、そのまま1P=1円ですぐ利用できるのが魅力です。

あと払いシステムはVISA系が多いなか、こちらは珍しくMasterCard系のようですね。

メルカリ登録には500円分のポイントがもらえる下記の招待コードを入れてね

メルペイ - メルカリアプリでかんたんスマホ決済・QRコード決済

これをコピペしてください→FTFJJQ

なぜ1位にしたかというと、あまりヨロシクない信用情報の私でも、本人確認してみたらその日に枠がもらえたから!

f:id:anippi555:20211124192524j:image

利用実績次第では先々30万円を上限に枠が上がる可能性はあるようなので、実店舗(コンビニ)メインで使って様子を見てみようと思います。

ちなみにメルペイ枠を現金化できるところもあります▶︎クレジットカード現金化、ショッピング枠の現金化はファミリークレジット

バンドルなどに比べ、限度額に夢があるのもオススメの理由です。

本人確認後はバーチャルカードも発行できますので、Amazonなどでのネット決済にも支払いに利用できるのもメリット

みなさんもダメ元でやってみてはいかがでしょうか?

■本人確認が必要なあと払いシステムは枠の大きさと分割などが利点

本人確認手続きこそ必要なものの、通れば枠は大きく回数指定分割などのメリットも多いのは事実。

CIC端末叩かれるデメリットはありますが、困ったらとりあえずチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

■クソの役にも立たない系

本来ならあえて紹介するまでもない「急場にはクソの役にも立たない」ものですが、その存在に期待しないために晒しておきます。

ウルトラPay・B/48・バンキットエプリ…など

システム改変であと払いがなくなったり、事前に提携先での登録が必要とかいうクソ仕様になったものもあります。

コレ以外にも、あと払い系で魅力あるものがあれば、ぜひ教えてくださいね!